たまごクラブ~6月号・七夕製作・コンサート~

6月最終日の今日は、登園後室内遊びをしながら、順番に七夕製作をしました☆彡

まず始めに、スポンジを使って青い絵の具を広げて、天の川を作ったよ(^^)みんなとっても興味津々で、上手に絵の具を広げて、素敵な天の川ができていました😊

天の川を作った後は、織姫と彦星のお洋服に模様をつけたよ♬野菜のオクラにインクをつけて、ポンポンと推して、星形のような可愛い模様が出来ました♬始めは、これ何だろう?と不思議そうな表情のお友だちもいましたが、インクを付けたら楽しそうに自分から模様を付けたり、ひとりひとりとても可愛いお洋服ができあがったよ☆

最後に、ママからの心のこもったお願いをお星さまにのせて・・素敵な七夕製作が完成しました☆彡

そして今日は、ゲストで尚美先生のご主人のてっちゃんが来てくれて、尚美先生と共に、素敵な歌声を届けてくれました😊2種類の虹の歌に、温かい想いが込められていて、歌詞にぐっときたコンサートでした😭いつも素敵な歌声を届けに来てくれて、本当に感謝です♡

通ってくれているたまごクラブのみんなが、日に日に慣れて、伸び伸びとすごす姿も微笑ましく、今日も1日、幸せな時間を過ごさせてもらいました(^^)

来週は、ゼリークッキングを予定しています♪また来週もお待ちしています(^^♪

 

関連記事

  1. たまごクラブ ~水遊び③~

  2. たまごクラブ~1月号~

  3. たまごクラブ~6月号~お魚すくい☆

  4. たまごクラブ~ママベル&リトミック(^^♪~

  5. たまごクラブ①

  6. たまごクラブ~5月号~ハンドベル作ったよ♪