終園式☆年長組

今日は、終園日!!

天候にも恵まれ、お外あそびに行きました!

その後、礼拝堂で終園式を行いました☆

神様のお話を聞いたり、夏休みの約束事を確認したりしました(^^♪

〇終園式〇

 

長い夏休み、みんなの命が守られ、楽しい夏休みを過ごせますように・・・

また、9月から始まる2学期もみんなで迎えることができるようにお祈りしました♪♪

 

楽しかった1学期も、あっという間に終わってしまいましたね!

来週からは、夏期保育が始まります!!!

色水あそびや、シャボン玉・・・夏のあそびをみんなで楽しみます♪♪

 

****年長組の様子****

 

〇英語あそび〇

〇体育あそび〇

〇なすび・観察画〇

〇お泊り保育にむけて〇

年長組は、明日から1泊2日のお泊り保育ですね!!!

楽しみにしている子どもや不安な気持ちを抱えている子どもなど、さまざまだと思いますが・・・

「みんなと泊まれて良かった!!」「楽しかった!!」と思ってもらえるよう

教師みんなで、たくさんの楽しいプログラムを考えています☆彡

一人一人の気持ちに寄り添いながら1泊2日、子どもたちと過ごします(^^)

集合時間は、8時45分です!!お待ちしております(^^)/

 

 

 

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 年長☆ゆり組

  3. お誕生日会・ゆり組☆

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長☆園外保育

  6. 年長組☆ゆり組