年長☆ゆり組

今日は、久しぶりに水あそび泥あそびをすることができて嬉しそうな子どもたち(*^^*)

どのクラスも、お水や泥んこに触れ合い遊ぶことができました♡

〇ひらがな遊び〇

火曜日はひらがな遊びがありました!

「いるか」と自分の名前を書きました😊

書き順やバランスなどを意識して書くことを教えて頂き、

はなまるをもらって嬉しそうな子どもたちでした!

〇お部屋あそび〇

お部屋あそびでは、ラキューやレゴが大好きな子どもたち(^^♪

難しいものも説明書を見て作ったり、お友達と相談しながら

作る姿にとても感心しています♡

また、お部屋で育てているクワガタを観察したり、絵本やおままごと

など好きな遊びを見つけて遊んでいます!

〇給食〇

今日の給食は、

・ご飯

・鶏生姜焼き(米、とり肉、人参、いんげん、しめじ、キャベツ、みそ、生姜、醤油、砂糖、みりん、片栗粉)

・みそ汁(さつま芋、わかめ)でした!

また、お天気が良い日は、「お外で遊びたーい」とお話してくれる子どもたち!

暑さに負けず元気いっぱいです(#^^#)

土曜日、日曜日はゆっくり休んで頂き、また月曜日お待ちしています(^^♪

月曜日は、水遊びの予定です!プールバック水あそびチェックカードの記入お願いします♪

また月曜日お待ちしています!

関連記事

  1. 年長☆夏期保育

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長組♫ゆりぐみ

  4. 体育あそび★年長

  5. ゆり組♡年長組♫お誕生日会

  6. ゆり組(年長)☆彡