年中すみれ組♫

今日もとても過ごしやすい気温で、子どもたちは朝から元気いっぱい!

戸外遊びでは、雲梯を最後まで出来るように練習していたり、

落ちている木の実やお花を集めたり、

お友だちと一緒に楽しそうに遊んでいました♪

〇朝のお集まり

お当番さんの声をしっかり聴いて、

「ゆりさんみたいにかっこよくなりたい!」

お祈りや歌を歌う姿がとてもかっこよくなったすみれさんです(*^^*)

〇ひらがなあそび

初めてのひらがな遊びでは、鉛筆の正しい持ち方を教えて頂き、

真っすぐな線やぐるぐるの線などを上手に書いていました☆

〇お絵描き

以前、大きい模造紙にみんなでお絵描きをしました!

大きい紙に大興奮の子どもたち(*^^*)

幼稚園にある遊具や虫、食べ物や動物など

自分の好きな物を楽しそうに描いている姿はとても可愛らしかったです♡

〇英語あそび

先日の英語あそびでは、難しい英語の名前の動物をしっかりと覚え

全員カードをもらうことができました!

<今日の2号認定の子どもたちの給食>

ご飯(米 ごま塩)

炒めどり(鶏肉 ごぼう 人参 こんにゃく 枝豆 筍 椎茸 砂糖)

お浸し(ほうれん草 白菜 花かつお 醤油 みりん)

果物(りんご)

お弁当のお友だちも「わたしのお弁当見て~!美味しそう!」と嬉しそうに食べていました♡

明日もお待ちしています(^^♪

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中組♫すみれ組

  3. すみれ組☆

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組(年中)♫

  6. 年中☆すみれ組