年長組♫ゆりぐみ

今日もとっても暑い一日でしたね。

先週植えたさつまいもの水やりを頑張っています。

毎日、大きくなってるかなぁ~と楽しみにしている子どもたちです。

また、月曜日には、小学校の練習をかねて、給食を自分でいれる練習をしました。

「これくらいにしよっかな!」など、みんなそれぞれに楽しそうに入れていました。

自分で入れたカレーなので、ペロリと食べ終えて、おかわりする子どもたちでした。

どんどん練習していきたいなと思っています。

今日は、英語あそびの前に、カレンダー製作をしました。

ひらがなあそびで教えて頂いているので、姿勢や、鉛筆の持ち方などが上手になってきました。

そのあとは、英語あそびでした。カードあそびではむずかしいカードも考えてとることができました。

先生にたくさん誉めてもらって嬉しいゆりぐみさんでした。

明日は、水遊びの日です。プールバック、チェックカードなどわすれないようにお持たせ下さい。

明日も、元気な子どもたちに会えるのを、楽しみにしています。

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 9月お誕生日会(^^♪

  3. 年長ゆり組♪ 運動会予行練習

  4. 年長☆ゆり組・収穫感謝礼拝

  5. 年長♫ゆり組

  6. 年長★ゆり組