年長組♫ゆりぐみ

今日は、少し寒さが落ち着きましたね。

午前中は、鬼面製作と音楽参観の練習をしました。

鬼面製作は、眉毛に鼻、口に牙を自分で切り、それぞれの鬼面ができました。

ふと眉、細眉など、みんなの個性がでて素敵な鬼面です。出来上がりまであと少し、楽しみにしていてくださいね。

音楽参観の練習は、今日から礼拝堂です。本番まで頑張ります!!

 

☃ 雪ゾリ

先週の金曜日、六甲山スノーパークに雪ゾリに行ってきました。

雪がたくさん降っていて、子どもたちも初めは大喜びでしたが、さすがの寒さに途中から笑顔が・・・😢

しかし、バスに戻りおやつを食べると、笑顔も戻り、「たのしかったー」という声もきかれ、

ホッとしました。楽しい思い出が、また一つ増えました(^^♪

◎今日の給食

きつねうどん:うどん、油揚げ、小松菜、かまぼこ

南瓜そぼろ煮:南瓜、鶏ひき肉

 

自分で入れる給食のお茶も今では、片手で上手に入れることができています。成長ですね!!

明日は、英語あそびがあります。

明日も、幼稚園でお待ちしております。

関連記事

  1. 体育あそび(年長)

  2. 年長組★昆虫館

  3. 年長☆ゆり組

  4. 始園式☆

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年長☆ゆり組・花の日礼拝