年長組☆ゆり組

雨が続いていますね。子どもたちは、さつまいもが喜んでいるからいいか!と前向きですが、

お外で遊べないのは、寂しそうです。

☆彡プラネタリウム

6月終わりに園バスに乗ってプラネタリウムを見にいきました。

この日もあいにくの雨でしたが、子どもたちはとても楽しみにしていました。

園バスの中は、疲れも見せずお話し声がずーっとしていました。プラネタリウムでは、展示室をみたり、七夕のお話しを聞いたり、

とても楽しかったです。「またバスに乗っておでかけしたーい」と楽しみにしている子どもたちです。

☆彡願い事

自分たちで七夕の願いごとをかきました。

思い思いの願い事がとてもかわいらしかったです。みんなの願いが届きますように・・・

☆彡午後からは、長ーい紙にみんなでお描きをして遊びました。

マジックやクレパスを使って自由に書きました。おしゃべりしながら楽しそうに書いている子どもたちです。

範囲がなかったのですが、友達と協力してかいてみたりしながら楽しく書けたと思います。

もう1枚書きたいなぁーということで、席替えをしてもう1枚描きました。

今日は、たくさん字をかいたり、絵をかいたりして遊んだ1日でした。手にマジックがたくさんついているかもしれません。すみません。

明日は、7月うまれのお誕生日会です。

明日もお待ちしております。

 

 

関連記事

  1. 年長組♫ゆりぐみ

  2. 年長☆ゆり組・花の日礼拝

  3. 年長組☆プラネタリウム

  4. 年長☆ゆり組

  5. ゆり組♪年長組

  6. 年長組☆彡