年長☆ゆり組

今日は体育遊びがありました!(^^)!

気温が低く冷たい風が吹いていましたが寒さに負けず、体を動かしました!

みんなで、くっついたり、ダンスを踊って体を温めます!

そして、マラソンをしました!いろいろなコースを走っていきます☆

一生懸命走る子どもたちでした!「休憩せずに走れたよ」と教えてくれる子もいて、

体力がついたんだなと感じました(^^♪

今日はみんなでドッジボールをしました♬

男の子、女の子に分かれてしましたが、とってもいい勝負でした!

終わった後も、「お外遊びの時みんなでしよう~」とお友達を誘っており、

お気に入りの遊びがまた増えたようでした♡

今日の2号認定の子どもたちの給食は、

トマトピラフ(米 豚肉 玉ねぎ ピーマン パプリカ 人参)

野菜スープ(キャベツ じゃが芋 しめじ セロリ ベーコン)りんごでした!

美味しいお弁当、給食にいい笑顔が見られました(^▽^)/

卒園に向けて製作を進めています✂

お友だちの顔を書いたり折り紙で鬼や富士山を折ったり、少し難しいものにも挑戦しています!

お部屋遊びではレゴや、ラキュービー玉積み木とお友だちと協力して作品を作っています!

毎回素敵な作品を見るのがとっても楽しみです♪

明日は年長組は長田区役所にちびっこ作品展を見に行く予定です!

外に出かけますので、明日は必ずパーカーかフリースを着て登園してください!

ご協力よろしくお願いします!明日もお待ちしています!

関連記事

  1. 年長☆体育あそび

  2. 年長☆ゆり組

  3. 運動会予行練習☆

  4. 2023年度卒園式

  5. 年長組♫ゆりぐみ

  6. ☆運動会についてのお知らせ☆