10月お誕生日会(*^^*)

今日は、10月生まれの子どもたちのお誕生日会でした(^^)/

   

今月は、全員年中組でした!!

自分の名前と何歳になったかを、元気な声で発表していました(^^)/

みんなで、讃美歌“生まれる前から”を歌いお祝いをしました☺

お誕生日会が終わると・・・・

先生からのお楽しみ(出し物)の時間です♪♪

 

今日のお楽しみは、ペープサート“ごぼうとにんじんとだいこん”でした!!

お話に参加しながら、楽しんでいました(^^♪

 

その後は、各クラスで運動家の練習に励みました!

年長組は、組体操、ソーラン節の練習をしました。

組体操では、6人組やドミノなど、全員で揃える難しさを実感しています。

何度も練習し、上手くいかないこともつらいこともあります。

それでも「やる!」「もう少し頑張ってみる!」と子どもたちから

やる気の声が聞こえます!!

一生懸命取り組む姿、本当に逞しくてかっこ良いです!!!

残り少ない練習を大切にし、励んでいきたいです。

 

今日の給食(^^♪

ポークケチャップ・・・豚肉、玉葱、人参、しめじ、レタス

マカロニサラダ・・・マカロニ、玉葱、人参、きゅうり、

フルーツカクテル・・・バナナ、みかん、寒天

おにぎり・・・ワカメ、鮭

とても、美味しかったね(´▽`*)!!

 

明日は、お弁当DAYです!

ひよこ・どんぐり組、年長組は体育あそびです♪

年長組は、体操服で登園してください!!!

 

明日も、天気になあれ(^_-)-☆

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. マラソン(^^)

  3. 年長☆ゆり組

  4. ゆり組(年長)☆★☆

  5. 年中すみれ組♪

  6. 年長☆ゆり組