☆夏期保育☆

今日もお天気に恵まれ、にこにこと笑顔で登園する子どもたちでした(*^^*)

 

1階の子どもたちと2階の子どもたち全員で運動会ごっこを行いました。

赤組白組対抗リレーでは、どの子どもも全力で走ったり、応援したりしていて嬉しかったです♪

次に、全学年でソーラン節を踊りました。ゆり組が率先して他学年のお手本となってくれていました。他学年の子どもも真似して踊っていてとても微笑ましかったです。

最後に、玉入れをしました。赤組と白組、力を合わせて玉入れをして、少しの差で白組が勝ちました。しかし、その後のボール片付けゲームでは、

赤組がとっても早く片付けることができ、勝つことができました。

嬉しがったり悔しがったりと様々な表情を見せてくれる子どもたちに元気をもらえたひと時でした(^^)/

 

〇給食

今日の献立は、

牛丼・・・米、牛肉、玉ねぎ、人参、糸こんにゃく、ねぎ、醤油、砂糖、みりん

みそ汁・・・味噌、厚揚げ、キャベツ、わかめ

でした。

 

明日の登園もお待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 夏期保育★

  2. 夏期保育・おしらせ

  3. 夏期保育☆

  4. 夏期保育・お知らせ

  5. 夏期保育★

  6. 夏期保育