年少❁たんぽぽ組

今日はたんぽぽ組になって初めての体育あそびがありました。

初めての体操服、体操ズボンに「みんな一緒だね~」と嬉しそうな様子が見られました♡

朝は少し雨が降っていたのでお部屋での体育あそびでしたが、ひよこどんぐりさんと一緒に、道を進んだり、滑り台を滑ったり、生き生きした表情の子どもたちでした(^_^)/~

今日の給食は子どもたちが大好きな牛丼でした(^^)/

お箸の練習を頑張っているので、「難しいなぁ~」と言いながらも頑張って食べ進めています♪

難しいところは、お手伝いしながらも自分で食べられるように見守っていきたいと思います!

昼食後は、みんなで作ったカメラを持ってお外遊びに出かけました☺

「虫さんが見えたよ」「飛行機が見えたよ」といろんなものを見つけて写真を撮る子どもたちでした♡

昨日はすみれ組さんと一緒に檜川公園に遊びに行ってきました♪

お友だちと一緒に遊具をして遊んだり、虫を見つけたりたくさん遊びました(^^♪

「たのしかったね♡」「また行きたい」とお話ししてくれました♡

明日もたくさん遊ぼうね!お待ちしています(^_^)/~

関連記事

  1. たんぽぽ★

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組★

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. 年少❁たんぽぽ組