年中☆すみれ組

雨や曇りの日が続いていましたが、久しぶりに晴れてとってもいいお天気でした🌞

今日は絵本屋さんの日📚

「今日は何の絵本にしようかな~」と朝から絵本屋さんを楽しみにしていた子どもたち!

絵本を選ぶと、「今日帰ったら見よーっと!」「ママに読んでもらう❤」と嬉しそうにしていました(^^♪

お外でも沢山遊びました(*^^*)

木やジャングルジムをスイスイ登ったり、お砂場で型抜きをしてプリンやケーキなどを沢山作っていたり、すみれ組になり、遊び方も少しずつパワーアップしています🤩

火曜日体育あそびがありました🏃‍♂️

いろんな動物になりきって歩いたり、前転、跳び箱、滑り台など、大西先生のお話をしっかり聞いて、楽しく遊ぶことができました(^^♪

<昼食>

2号さんの給食はチャプチェ、ごはん、すまし汁、オレンジでした🍚

お弁当のお友だちも美味しそうに食べていました😊

月曜日にたんぽぽ組さんと一緒に檜川公園に行きました!

お兄さんお姉さんのすみれ組さんはとっても優しくたんぽぽ組のお世話をしてくれました❤

また行こうね😊

明日もお待ちしています(*^^*)

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. 年中 すみれ組♪

  3. ひよこ・どんぐり組★(2・3歳児)

  4. 遠足ごっこ♪♪

  5. お誕生日会 年中すみれ組♪

  6. ひよこ・どんぐり組🐣