年少❁たんぽぽ組

今日のたんぽぽ組さんはプールができず残念そうではありましたが、お外でもお部屋でも遊べて笑顔がたくさん見られました!!

 

〇外遊び

雨が降っていなかったため朝はお外で遊ぶことができました!

フラフープで虫を捕まえ「みて!」とお話ししていたり、「良ーいドン!」の掛け声で走り出して元気いっぱいな子どもたち・・・♡

また、「かさ」とトトロのように葉っぱを頭にのせる姿はとても可愛らしかったです😊

 

〇室内あそび

今日はプールが出来なかったため、室内でボールプールをしました!

沢山のボールで汗をかくほど楽しそうに遊んだ後は、お片付けも最後までボールはないのか隅々まで確認している子どもたちでした😊

 

〇今日の給食

今日の給食はご飯・味噌汁・炒合菜でした。

ご用意の前に手遊びを子どもたちが先生役になってしてくれました!!

ご飯を食べた後はピクニックごっこやパズルに夢中になって遊びました。

 

明日も元気に幼稚園に登園をお待ちしています✨

 

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. 音楽参観♪♪

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. 今日の子どもたち😊

  6. たんぽぽ組☆彡