年中組☆すみれ組

今日はとても天気が良かったため、お集まりの後、お外遊びをしました!

お部屋に帰ってからは、絵本屋さんをしました📚

「○○貸して下さい!」と、一緒に題名を読みながら、読むことができるひらがなは自分で読む練習もしています💪

「お母さんに読んでもらう!」「お兄ちゃんに読んでもらう!」などとお家の方に読んでもらうことを毎回楽しみにしているすみれさんです😊❤

最近、お部屋でカタツムリを飼い始めました🐌

毎日、給食の先生に「カタツムリのごはんください」と言って野菜の破棄する部分を頂き、みんなで観察しています!

今日はみんなが大好きなカタツムリを折り紙で折りました(^^♪

<昼食>

少しずつ普通箸を使えるお友だちが増えてきました🥢

正しい持ち方でお箸を使うことができるよう、練習していきたいと思います!

明日もお待ちしています☆彡

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 体育あそび(年長)☆彡

  3. すみれ組☆

  4. 年中☆すみれ組

  5. 年長組♪ゆりぐみ

  6. 年中☆すみれ組