年中組♫すみれ組

今日もとてもいいお天気でしたね。登園してくると、裸足になり、お部屋にはいってきます。

上靴の中にちゃんと靴下をひとつずついれて、所定の場所にきれいに並べて置いているすみれ組さんです。

 

朝は、みんなでお外遊びをしてから、お集まりをしました。

〇風船あそび

先日、ひよこ・どんぐり組さんと一緒に風船あそびをしました。

ひよこ・どんぐり組さんに、やさしく教えてあげたり、風船を渡してあげたりと、お兄さんお姉さんらしい一面が見られ

微笑ましかったです(^^♪

〇お外あそび

ご飯を食べた後は、お外で遊びました。お茶休憩をしながら、たくさん遊ぶことができました。

〇今日の給食は・・・

ご飯(米 ごま塩)

肉じゃが(豚肉 じゃが芋 玉葱 人参 糸こんにゃく 大豆水煮 いんげん 砂糖 醤油 みりん 油)

お浸し(キャベツ 花かつお 醤油 )

明日と明後日は、お休みです。ゆっくり休んで月曜日元気に登園して下さいね。

また、月曜日からお水あそびがはじまります。

プールバックとチェック表に印をわすれないようにお願いいたします。

月曜日お待ちしております。

関連記事

  1. 年中組♫すみれ組 花の日礼拝

  2. 年中☆すみれ組

  3. 音楽参観♪♪

  4. 年中すみれ組♫

  5. 年中すみれ組♫

  6. すみれ組☆