たまごクラブ ~水遊び♪~

今日のたまごクラブは・・・

 

いよいよ水遊びシーズンがやってきました☆今年も水遊びを楽しめるおもちゃをお母さんと作りました!

ペットボトルを使って、じょうろ作りをしました♪お母さんと一緒にアルファベットのシールを貼っていきました。アルファベットを並べると子どもさんの名前になります。それぞれの名前の入ったじょうろの出来上がり!!

さっそく園庭に出て、水遊びを始めました♪ 今日はとってもいいお天気で、絶好の水遊び日和♪

園庭では、幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが楽しそうに泥遊びをしてましたよ!

 

ビニールプールにキラキラのコインや金魚のおもちゃを浮かべてすくって遊んだり、作ったじょうろで遊んだり・・・ 昨年、水を嫌がっていた子どもさんもプールの外からでしたが、少しずつ水を触ってみようとする姿も見られ、一年の成長を感じることができました。少しでも、プールの中に入れるようになるといいなあ~と願いながら見守っていきたいです。

来週も水遊びをします! いいお天気になりますように~♪

 

関連記事

  1. こひつじブログ始めました。

  2. たまごクラブ ~0・1・2歳 親子クラス~

  3. たまごクラブ~2月号~

  4. たまごクラブ~12月号~

  5. たまごクラブ~3月♡最終号~

  6. たまごクラブ~6月号~