ひよこ・どんぐり組(2.3歳)

 

〈朝の礼拝☆〉

 

「おはようございます!!」毎日元気な挨拶をする子どもたち。

気持ちがいいですね♪

今日から、2歳児の新しい友だちが増えました(*^_^*)☆

「名前なぁに??」「この玩具使う?」などと、子どもなりに考え声を掛け合っていました♪

 

朝の礼拝

 

 

 

 

〈お名前呼び・肝油ドロップ〉

一人ひとりお名前を呼びます。自分の名前を呼ばれたら、右手を挙げて大きな声でお返事します。

 

 

〈外あそび☆〉

~水あそび・泥あそび・お砂あそび~

お日様の光を浴びてお外あそび♪開放的にあそびます☆

 

お山づくり

泥あそび

4月のころに比べて、友だちの存在を意識し始めた子どもたち。

真似っこあそびをしたり、お話してみたり…一緒に過ごす中で、刺激し合っているのが伝わります!!

 

お休みの子どもがいると「○○ちゃん、おせきコンコンなの?」「今日は○○君来るかな??」

と話し合っています。少し前までは、自分のことだけ考えて過ごしていた

2歳・3歳の子どもたちが友だちのことを想ったり、考えたり、心配したり…

子どもの成長は、本当に素敵ですね(*^_^*)♪

 

来週も、お外でたくさん遊びます!!

プールにも入りますよ(^^♪

 

月曜日、お待ちしています!!

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組🐤

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこ・どんぐり組お別れ会☆

  5. ひよこどんぐり組🐣~クリスマス会~

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)