ひよこどんぐり組🐣

朝は雨が降っていましたが、昼からは太陽がカンカン照りになりました!

 

今日は5月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

7人のお友達がお名前と何歳になったかみんなの前で言う姿はとても微笑ましかったです(*^^*)

 

火曜日は体育あそびがありました!

室内でトンネル・鉄棒・ジャンプ・お馬さんなどのサーキットに活き活きと活動する子どもたちでした。

 

あさは雨だったのでお部屋で過ごしました♪

もう一人で朝のご用意をしていく姿や、好きな玩具に夢中で遊んでいる子どもたちがいました♡

 

給食のお楽しみがあった今日は子どもたちがおかわりがあるかお話をしました。また、給食の後のお昼寝はみんなぐっすり寝ていました。

 

今日の給食は(年長組の給食)

おにぎり(米・ふりかけ) 粉吹芋(じゃが芋) 生姜焼き(豚肉・生姜・砂糖・醬油・みりん・油) お浸し(小松菜・人参・花かつお・醬油) イチゴのババロア(イチゴのババロアの素・牛乳・いちご)

 

明日は、すみれ組とゆり組は体育あそびがあります。体操服、体操ズボンで登園して下さい。

明日の登園をお待ちしています♫

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組♪

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐣