始園式

 

今日は久しぶりの登園で子どもたちは、友だちや先生との再会を喜んでいました!

新しいお部屋に「早く、部屋で遊びたい!!」「玩具が変わってる♪」と、興味津々な子どもたちでした(^^)

新しい自分のマークや、ロッカーを一つ一つ自分で確認し、1つ大きくなった喜びを感じていました!

 

お天気にも恵まれぽかぽか陽気の中、戸外に出て沢山あそびました(^^♪

久しぶりに幼稚園に子どもたちの声が響きわたり、賑やかな幼稚園が戻ってきました。

風で舞う桜に大喜びする姿も見られました(*^^*)

 

 

 

戸外遊びの後はみんなで集まり、始園式を行いました。お祈りや丸山小羊幼稚園の歌を歌い、園長先生のお話を聞きました♪

こひつじたろうくんのお話、とっても可愛くておもしろかったね!

 

13日からまた長いお休みになりますが、子どもたちが元気に過ごせることを願っています。

今日は、元気な子どもたちに会えて本当に嬉しかったです。

明日もお待ちしております(*^-^*)

関連記事

  1. 今日の子どもたち

  2. どんぐり組さ~ん♪(2歳児クラス)

  3. たんぽぽ組♪

  4. 年長組(^^♪

  5. たんぽぽさん♪

  6. 始園式♪