たまごクラブ~1月号~

あけましておめでとうございます♡今年もよろしくお願い致します♡

おはようー♡と、少しずつお兄さんお姉さんになったみんながお部屋に集まり、嬉しいスタートとなりました♡お部屋遊びをしたり♫来週作る鬼さんの顔の色を、好きな色を選んでぬりぬり~☆お集まりでは、みんな上手にお名前を言えたり、お返事が出来たね♡たまごクラブに来るのを、楽しみにしてくれていたことが伝わり嬉しかったです♡先生たちもとっても楽しみにしていたので、みんなに会えて幸せでした♡

今日は、カルタ大会☆をしました(*^^*)はーい!て言ってとるんだよ~☆と見本を見せると、はーい♡と手をピンと伸ばしてカルタを取らずに、カルタを見つめる子どもたちに、ママたちは、可愛くて大笑い♡少しずつ取り方が分かり、はーい☆と元気にカルタを取ることができました(^^)♡何枚取れたかなー?と数えて、優勝したお友だちに拍手ー☆負けて悔しい気持ちを表現してくれる子もいて♡小さな体で、一生懸命嬉しい気持ち、悔しい気持ち、色んな感情を表現出来ることがとっても素敵でした♡カルタ大会に続いて、カルタの絵本に出てきた動物、うさぎ、きりん、馬、ひよこ、くまに変身してリトミック遊びを、親子でふれあいながら楽しみました(^^♪温かく楽しい時間を過ごせて、とっても嬉しかったです♡ありがとうございました♡

来週21日は、鬼面作り☆28日は、新聞紙遊び&豆まきを予定しています♡一緒に鬼さんやっつけようね♡楽しみにしています♡

 

関連記事

  1. たまごクラブ~11月号~

  2. たまごクラブ♪

  3. たまごクラブ①

  4. たまごクラブ ~1月号~

  5. たまごクラブ ☆七夕☆

  6. たまごクラブ~6月号~お魚すくい☆