年中すみれ組♫

今日は折り紙で雪だるまを折りました♫

端と端を綺麗に合わせれるように調節したり、

しっかりと折り目が付くように指でアイロンをしたり、

上手に折ろうと頑張っていました!

午後からはひよこさんがお部屋に来てくれて一緒に遊びました(*^^*)

「こっちだよ~」と手を繋いで一緒に遊んでいるお友達や、

絵本の読み聞かせをしてあげているお友達もいました♡

「そこは危ないよ~」と声を掛けている姿もあり、

お兄さんお姉さんとしてひよこさんのお世話をしてくれました♪

〇体育あそび

先日の体育あそびでは、園庭をぐるぐる走ってマラソンをしたり、

縄跳びをしたり、寒さに負けずたくさん体を動かしてあそびました!

<今日の給食>

カレーピラフ(米 豚肉 人参 玉ねぎ しめじ ピーマン パプリカ カレー粉 ターメリック粉)

野菜スープ(キャベツ じゃがいも ベーコン セロリ ガラスープの素 塩 胡椒)

今日、昨日行った身体測定の結果を、シール帳の後ろに記載しているので、

お子様と一緒に確認してみてください(^^)

月曜日もお待ちしています!!!

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. 年中すみれ組♪

  3. 秋の遠足☆彡

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組(年中)

  6. 年中すみれ組♫ 11月のお誕生日会