年中すみれ組♫

今日も天気に恵まれ、とても過ごしやすい一日となりました。

朝のお部屋あそびでは、ひよこどんぐり組のお友だちに優しく声を掛けている姿や、

積極的に手を繋いで2階のお部屋まで連れて行ってくれる姿があり、

とても頼もしいすみれさんでした(^^)

お外あそびでは、鬼ごっこ、かくれんぼ、ドッチボール、お団子作り、お店屋さんごっこ

など色んな遊びをして楽しんでいました☆

その後、お部屋でボールを使ったゲームをしました!

2人組になり、ボールを落とさないように運んだり、何秒落とさないでいられるか競争したり、

ペアのお友だちと上手に話し合ってボール遊びができました♪

<今日の給食>

人参ご飯(米 人参)

コーンチャウダー(鶏肉 粒コーン じゃが芋 玉葱 しめじ ブロッコリー シチュールウ 牛乳)

コールスロー(キャベツ パイン缶 マヨドレ)

明日は今年度最後の英語あそびがあります。

明日もお待ちしています(^▽^)/

関連記事

  1. 始園式 年中すみれ組

  2. お誕生日会 年中すみれ組♪

  3. 年中組♫すみれ組

  4. 年中組♪すみれ組

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組☆