年中☆すみれ組

朝から雨が降り、少し肌寒い日でしたが、子どもたちは一日とっても元気よく過ごしていました😊

今日はちょうちょとてんとう虫を折り紙で折りました🦋

「ピッタリあわせられた!」「アイロンかけたよ!」など丁寧に綺麗に折ることができていました!

父母の日製作も少しずつ進めています!

お家の方にプレゼントをすることを楽しみにしている子どもたちです(^^♪

昨日、体育あそびがありました!

2人組になって手をつないだり、お腹や頭をくっつけて歩くなど少し難しそうなことも、どうやったらできるのか2人で協力して挑戦している姿がありました👏

並びっこ競争や、前転、両足ジャンプの練習などもして、沢山体を動かして遊びました🏃‍♀️

<昼食>

今日は「いちごグループ」「ばななグループ」「ぶどうグループ」に分かれてご飯を食べました🍚

すぐに自分のグループを覚えたすみれさん!これからいろん場面でグループ活動ができたらと思っています!

明日もお待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. お誕生日会 年中すみれ組♪

  3. すみれ組(^o^)

  4. 年中組♪すみれ組

  5. 🐟すみれ組(年中)🐟

  6. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★