小学生サマーイベント

 

7月31日(日)に小学生サマーイベントを行い、卒園生や、卒園生のお友だちも来てくれ大賑わい!!

プログラムは、クッキング(カレー)、サーキットあそび、礼拝、ミニ運動会、すいか割り、夕食(カレー、すいか)、教師からのお楽しみ、キャンドルサービスと内容が盛りだくさんでした!

さらに、今年はかき氷があり「えー!!今年かき氷あるん!?めっちゃ嬉しい!!」と興奮気味の小学生でした(^v^)

 

まず初めに順番にクッキング。1・2年生は皮を剥き、3・4・5・6年生は野菜を切ります。さすが小学生、「お家でお手伝いしてるもん♪」と手際よく進めており関心です(・o・)

待っているお友だちは、幼稚園の体育講師とサーキットあそび。高学年のお友だちが、高い段の跳び箱を跳ぶと歓声が上がり、大盛り上がり!!!!

 

体を動かしたあとは、心を静めて礼拝を行います。今回のお話は「走れメロス」。真剣に紙芝居を見つめ、聞き入っており、子どもたちそれぞれ感じるものがあったようです。

IMG_7993

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次は待ちに待ったミニ運動会とすいか割り!!

ミニ運動会は、グループ対抗で先生たちも負けじと必死です(笑)「がんばれー!!」と声援が響き、高学年のお友だちは、低学年のお友だちにアドバイスする姿もあり、学年を超えて一致団結です!!

すいか割りでは目隠しのままぐるぐる回されて、スタート!思っているよりも真っ直ぐに進むのは難しいようで周りのお友だちが「右!右!ちゃうって!!」と声援を送り、見ている方もどきどきしました(・・;)そしてすいか割りで使ったすいか(信州産)は、夕食後にみんなで美味しく頂きました(*^_^*)

夕食を終え、教師からのお楽しみの後は最後のプログラム、ペンライトサービスです。

「運動会が一番楽しかった!!」「お兄さんが跳び箱高いの跳んでてびっくりした!!」「鬼ごっこも楽しかったな~」と子どもたちからの声が聞けて本当に嬉しかったです。

IMG_8007

 

 

 

 

夏休み、宿題頑張ってね!また、来年も待ってるよ!!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たまごクラブ☆すみれ組交流会

  2. たんぽぽ組♫

  3. すみれ組☆

  4. たんぽぽぐみ(^^♪

  5. 明日は運動会!!☆

  6. 7/27 夏期保育★