やきいもパーティー

 

先日たんぽぽ組、すみれ組、ゆり組の子どもたちが芋掘り遠足で取ってきてくれたお芋を使い園庭で、やきいもパーティーをしました!!

園庭に落ちている枯れ葉を集め、火を付け、その周りを子どもたちが囲みます。

子どもたちは、「まだかな・・・」「あ!煙が出てきたよ!?」「僕たちがとってきたお芋、あったかくなるんかな?」と、焼き芋が出来上がるのを今か今かと、待ちわびています!!

 

さい、いよいよ焼き芋が出来上がると「わー!!ほんまに出来てるん!?」「楽しみー!!」と大はしゃぎの子どもたち(*^_^*)

 

出来たてホクホクのお芋を食べて「美味しい!!」「甘いよ!!」と、ぺろりとたいらげました(^^♪

ふーふーしながら味わって食べていたり、口いっぱいに頬張っていたり・・・みんな大満足!!!!

ひよこ・どんぐり組(2歳児)のお友だちも、「おかわりする!!」と、美味しく頂きました♪

 

 

子どもたちの一言

・段々寒くなってきて、お外に出た時・・・

「あー寒すぎて ほっぺたが爆発しそうやわ!!!!」(6歳児)

 

・「先生たんぽぽ組のみんなの事好き?」(3歳児)

 

・歯磨き行こうかと、誘うと・・・

「○○くんと歯磨きいきたかった・・・」(2歳児)

お友だちが先に行こうとしていたのですが、戻ってきてくれて2人で手を繋いで歯を磨きに行きました。

 

・ハロウィンのかぼちゃを持ちおげて

「かぼちゃ抱っこしたら前より重かってんけど、なんでかな?」(6歳児)

 

・「お母さんに抱っこしてって言ってもな、お母さんは重たいって言うねん。

だから今日は先生にしてもらったよ!!」(3歳児)

 

 

 

関連記事

  1. すみれ組

  2. たんぽぽ★

  3. たまごクラブ☆すみれ組交流会

  4. イベント『幼稚園に行こう!』

  5. すみれ組★

  6. ゆり組☆