ゆりぐみ♪年長組

今日はとてもお天気がよく、お外でたくさんあそびました。

💛ひらがなあそび

16日には、ゆり組になってはじめてのひらがなあそびがありました。

今日は、いちごと自分の名前の練習をしました。約1時間、集中して頑張ることができました。

1年間、たくさんのひらがなに興味をもってほしいなと思っています。

💛粘土あそび

粘土あそびでは、新しい粘土をやわらかくしてから自由に作って遊びました。型抜きしたり、想像してつくったり、

とっても上手でびっくりしました。次は、テーマを決めて粘土あそびをしていきたいなと思っています。

💛お外あそび

お外にでるときは、ゆり組さんは、水筒のひもをまるめて、きれいにテラスに並べています。

💛今日の給食

今は40分で食べ終われるように頑張っています。これから、もう少し早く食べ終われるように進めていきます。

 

本日は、保護者会に来てくださり、ありがとうございました。

また月曜日お待ちしております。

 

関連記事

  1. 年長ゆり組♪

  2. こひつじレストラン☆彡

  3. 年長組☆彡

  4. ゆり組☆

  5. 年長☆彡

  6. 始園式☆