外あそび

 

12月になり外は冷たい風が吹いていますが、子どもたちは元気いっぱいに外であそびます!!

 

「外あそびいくよー!!」と声をかけると、どのクラスの子どもたちも「やったー!!」「いえーい!!」と、とっても嬉しそう(*^_^*)

 

お外あそびでは特にボールが大人気!!お友だちと投げ合ったり、ゴールキーパーを決めてみんなでサッカーもします!!

 

年長組の最近の流行りはドッヂボール!

なかなか相手を当てるのは難しそうで・・・「惜しかったー・・・」と悔しそうにしていますが、「うわ、危なかった」と、ボールが当たらないように逃げるのにも必死です(笑)ルールを守ってあそびます。

 

他にも、だるまさんが転んだや、雨の日の次の日は泥あそびなど・・・「今日はこれであそぶ!!」と、子どもたちは目を輝かせながら、その日のあそびを決めています♪

 

まだまだ寒くなりますが、体調に気を付けながら元気いっぱい過ごします!!

 

 

子どもたちの呟き

・「神様は透明でも、僕たちのことみてるんでしょ?」(3歳)

 

・給食を見て・・・・

「かつお節が踊ってる♡」(4歳)

 

・Aくん 「馬小屋って何階建て?」

Bちゃん「2階建て?いやちゃうな、1階建てやで!」(5歳)

 

 

関連記事

  1. 敬老参観☆彡

  2. 午前保育★

  3. たんぽぽ組♪

  4. すみれ組☆

  5. 一年生の同園会・今日の子どもたち

  6. すみれ組(^o^)