ゆり組☆

子どもたちは卒園式に向けて練習をしています(*^^*)

今年は例年と違う座り方で・・・・「お友だちの顔がめっちゃ見える!!」「笑っちゃいそう♪」と、子どもたち。あと少しの園生活に寂しさを感じつつも、小学校は楽しみなようです!

今日は、午後からゲーム大会をしました☆

まずは椅子取りゲーム!!

ちょっとルールをかえて、椅子がなく座れないお友だちは、お友だちの上に座ってもオッケーです!ただし、女の子の上には男の子。男の子の上には女の子。ちょっとルールを難しくします!

「こっち座れるよ!」「早くー!!」「重いー!!」と、大盛り上がり!!

その次は進化ゲーム!

まずはじめはみんな蟻になります。じゃんけんで勝てば、うさぎ→ゴリラ→人間に進化して早く人間になることが出来たら勝ちです!

じゃんけんに負けると、1つ前の動物に戻らないといけないので「なかなか人間になれない!!」「また負けた~」と悪戦苦闘です(笑)

最後はみんなが大好きなじゃんけん列車!

いつも最後の先頭を決めるじゃんけんは大興奮で、お部屋中に「頑張れー!!」と声が響きます!!

雨でお外ではあそべませんでしたが、お部屋でたくさんあそびました!

明日は英語あそびがあります、楽しみです!

関連記事

  1. 体育あそび★年長組

  2. ゆり組☆

  3. 年長ゆり組♪

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長組♫ゆりぐみ

  6. マラソン(^^)