ゆり組(年長)

今日は一日、雨でしたね☂

子どもたちは、園庭にできた水たまりに大興奮!!!

「お外に大きい水たまりあったで!」「入ったら気持ち良いやろうな~」と、話しながら

クラスで大盛り上がりでした(^^)/

 

先日、ひらがなあそびがありました!

 

みんな真剣な表情でひらがなを書いています!

「鉛筆の持ち方、あってる??」「姿勢を正しくやね!」「顔は机から離すねんでー!」と友達同士で声を掛け合っていました♪♪

 

1学期よりも、読み書きができる子どもも増え、以前より集中して取り組めていました(^_-)-☆

 

今日は、室内で体育あそび!

運動会に向けて、組体操やソーラン節の練習を頑張っています☺

 

沢山、体を動かした後は、みんなの大好きなお弁当(´▽`*)

お当番さんと食前のお祈りをして、美味しくいただきました☆

 

明日は、お味噌汁DAYです!!

お待ちしています(^^)/

関連記事

  1. 夏期保育😊今日の子どもたち

  2. ゆり組☆

  3. ひよこどんぐり組♪1月お誕生日会

  4. ゆり組☆

  5. 年長ゆり組♪花の日礼拝

  6. 年長★ゆり組