たんぽぽ組★

 

今日は涼しくいいお天気でした☀

敬老参観も終わり、今週から各クラス、運動会へ向けての練習が始まります!

心を合わせてがんばるぞ!(^▽^)

 

●体育あそび●

運動会に向けて、鉄棒・マット・跳び箱の練習をしました♪

「跳び箱跳んだらバンザイ!」

「おへそを見てでんぐりがえり」などなど

かっこよくなれるコツを先生に教えてもらいました!

 

 

●給食●

今日のメニューは・・・

・おにぎり

・筑前煮(豚肉・小芋・椎茸・ごぼう・こんにゃく・三度豆・筍・人参)

・胡麻和え(ほうれん草・白菜・胡麻)

でした!お野菜がたっぷりでしたが、綺麗にもぐもぐ完食していました!

 

●部屋あそび●

最近人気なのが、木製の小さな球を転がす玩具です☆

転がったら鉄琴の音が鳴ったり、車がかたかた動いて落ちたり・・・

ずっと集中して見る子どももいます!

 

おままごとでは、可愛らしい光景にほっこりしました☺

 

マットや跳び箱もお部屋で練習しています!

 

●戸外遊び●

今日は縄跳びで遊びました!

大縄をへぶに見立てて、楽しそうでしたよ(^_-)-☆

 

 

明日は、水曜日です!

お待ちしております(^^)/

 

 

関連記事

  1. 始園式

  2. たんぽぽ組★

  3. 今日の子どもたち

  4. 夏期保育★

  5. お誕生日会☆3月

  6. たんぽぽ組(*’▽’)