たんぽぽ組(年少)

★体育あそび★

 

昨日の体育あそびでは戸外にてサーキットを行いました(^^)

サーキットの中にはタイヤを転がしたりうんていにぶら下がったり・・・

ロッククライミングでは横に横に渡り、落ちないように慎重に渡る姿が見られました♪

お天気も良く伸び伸び取り組むことが出来ました(*^^*)

★英語あそび★

昨日は英語あそびもありました☆彡

色や数字の英語を発音したり、自分の好きな色のカードを指さしたりなど

少しずつ子どもたちも英語に慣れてきているようです(^^♪

★お誕生日会★

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会でした!!

幼稚園のお友だちからはハッピーバースデーの歌と「おめでとう」のお言葉を

プレゼントしました(*^-^*)

★給食★

・ターメリックライス(米・ピーマン)

・グラタン(豚肉・マカロニ・玉葱・しめじ)

・フレンチサラダ(白菜・きゅうり・人参・玉葱)

・マンゴープリン(マンゴープリンの素)

美味しかったね♪

★戸外遊び★

今日も戸外で元気に遊ぶ子どもたち♪

すると・・・

「幼虫おるー!!」と集まって「何になるんかな」と話していました!!

「これ触れるねんで~」と嬉しそうに観察する子どもたちがとても可愛かったです♡

 

明日はお弁当です!お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽさ~ん!

  4. たんぽぽぐみ☆

  5. 始園式♪

  6. 年少❁たんぽぽ組