たんぽぽ組☆

 

今日は、恵みの雨が降っていたので、

室内で体育あそびをして体を動かしました♪

まず始めは、ストレッチをして体を伸ばします。

身体が柔らかい子が多く驚きました(^^♪

そして・・・お友だちの上をジャンプしたり、

お馬になってトンネルをくぐったり、二人組になって行いました(^^♪

友だちと会話をしながら楽しむことが出来ました!

 

〇ならびっこあそび〇

ただ今たんぽぽ組では、

ならびっこ(背の順)を覚えることを頑張っています(*^^*)

初めはなかなか、順番を覚えることが難しかったのですが、

前にいる友だち、横にいる友だちを覚え少しづつ並べるようになってきました!

また、迷っているお友だちを探して、場所を教える優しい子どももいて

感心しています♪

〇給食〇

今日の給食は、

おにぎり

豆腐と豚肉のスープ(豆腐・豚肉・筍・えのき茸)

きんぴらごぼう(こんにゃく・ごぼう・人参)でした!

今日もとっても美味しかったです(#^^#)

〇製作〇

先日、デカルコマニーという技法を使って、蝶々に飾り付けをしました!

半分だけ絵の具を付けて、半分こすると、綺麗な柄になり、

子どもたちも、「すごいね♡」「わぁ(^▽^)/」と驚いていました。

そして出来上がった蝶々を画用紙に貼り

周りに絵を描きました(*^-^*)

虹や草など自然の物を描いている子が多かったです!

また、いろいろな物を作りたいと思います♪

明日は、7月生まれのお誕生日会です。お待ちしています(#^^#)

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♫

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. 年少たんぽぽ組♪

  4. 年少・年中・年長組 合同保育★

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組(年少)♫