山登り☆年少組・年中組

 

今日は、すみれ組、たんぽぽ組は高取山に

山登りへ行きました!

たんぽぽ組は山の麓までは、幼稚園バスにのって、

いきました(^▽^)/初めてバスに乗るお友だちも多く、

「乗ってみたかったんだ」「ワクワクする」とニコニコ笑顔でした♡

すみれ組は、歩いて山の麓まで向かいます!

お友だちと手を繋いで、信号を渡るときは急いだり

道の端っこを歩いたりと約束を守りながら歩くことができました☆

さぁ、いよいよ山に登っていきます!

長い階段や坂が続く道で、「登れるかな?」と心配していましたが、

「まだまだスピードアップ出来るで!」や「楽しいね♪」と

元気な子どもたちでした(*^^*)

途中、こけてしまったり、疲れてしまう子もいましたが、

子どもたち同士で「がんばれ~」と励まし合う姿に

心が温かくなりました♡

たんぽぽ組、すみれ組は山の中間地点まで頑張って登りました!

中間地点から、お家を探したり幼稚園を探したりおやつを食べたりしました(^^♪

皆で記念写真も撮りました☆

子どもたちにとって自分の力で登ったことが自信に繋がったように思います(*^^*)

楽しかったお話を沢山聞いてあげ下さい♪

◎給食◎

今日の給食は、おにぎり

炒り豆腐(鶏ひき肉・豆腐・人参・ごぼう・椎茸・玉葱)

お浸し(小松菜・人参・花ガツオ)でした!

今日は、沢山歩いて疲れたと思います。

お家でゆっくり休んでまた、明日お待ちしています♪

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. ミニ運動会予行・たんぽぽ組

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. 年少たんぽぽ組♫

  5. たんぽぽ組♫

  6. 年少❁たんぽぽ組