年少❁たんぽぽ組

梅雨が始まり雨続きの日々でしたが今日は晴れて嬉しそうな子どもたち😊

〇お集まり

朝はぱらぱらと雨が降っていたためお部屋でお集まりをしました。

お集まりの後はみんなでリトミック!

ゴロゴロ寝転がってみたり、お友達同士でトンネルになってくぐってみたり、笑顔が絶えず見られとても楽しそうでした。

お部屋に帰ってからはカスタネットをしました。

「こっちの手?」「指どれ?」などと思い出しながらつけ、お歌に合わせて鳴らす子どもたちは微笑ましかったです💛

 

〇新聞遊び

新聞遊びをする前に新聞あそびの絵本を読んで始めると、絵本の中に出てきた「海したい」と声があったので少し小さくした「プール」を作ってみました。

潜って隠れている子どもや、ちぎって遊んでいる子、雨のように上に投げている子どもなど、様々な様子が見られました。

また、お友達と野球、引っ張り合いなど声を掛け合ってする姿はかわいかったです。

 

〇今日の給食

今日の給食はおにぎり・筑前煮・海苔和えでした。

掴みずらい筑前煮も、エジソン箸を上手に使い完食して嬉しそうな子どもたちでした(#^^#)

 

〇お外遊び

午後からは晴れていたため待ち焦がれていたお外あそびをしました!!

どの子も久しぶりのお外に笑顔がいっぱいでした。

 

明日から6月です。6月からはだし保育が始まります。靴下にも名前の記入をお願いいたします。

足の爪は危険がないように切ってきてください。よろしくお願いいたします。

明日の登園をお待ちしています✨

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽぐみ(*^_^*)

  3. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ組(年少)☆彡

  6. たんぽぽ組★