ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

土・日のお休みが明け、笑顔で登園する子どもたち☻

雨が降っていましたが、子どもたちはお部屋でたくさん遊びました!

 

(お集まり)

お友だちのお名前を聞きながら、来ていないお友だちはなぜお休みなのか聞きに来る子もいます。

また、お祈りや、朝・昼・帰りに歌う讃美歌も子どもたちのかわいい声が聞こえてきます!

お集まりのときはもちろんですが、遊んでいるときや、おむつを交換しているときなども、一人で口ずさんでいる子もいます♡

少しづつ覚えて歌ったり、お祈りしたりする姿を見ると、とても嬉しく思います。

 

(リトミック)

雨だったので、お部屋でリトミックをして体をいっぱい動かしました。

“たかくなれ、ひくくなれ”では、子どもたちがちっちゃく丸まっているところから、立ち上がり背伸びして高くなっていきます。

他にも、動物になりきって歩いたり、ジャンプしたり、

カエル、ライオン、ワニ、フラミンゴなどの子どもたちが思う動物を表現していました!

これからも、どんどんいろんなリトミックに挑戦していきたいな!と思います。

 

(給食)

今日の給食は

そぼろ丼・・・米、豚挽肉、人参、グリンピース、砂糖、みりん、醤油、片栗粉

昆布和え・・・キャベツ、塩昆布

みそ汁・・・豆腐、玉葱、チンゲン菜、みそ

子どもたちの人気はそぼろ丼でした。

おかわりする子も多く、美味しそうに完食していました。

 

 

明日も登園をお待ちしております♪

 

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこどんぐりぐみ🐣

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこどんぐり組♪ミニ運動会

  5. 夏期保育😊今日の子どもたち

  6. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)