年中すみれ組♪

今日から午後保育が始まりました!

朝からお天気が心配されましたが、午前中はお天気に恵まれ、お外で沢山遊びました(^O^)

「足の裏が熱い!」と言いながらも楽しそうな子どもたちでした😊

「逆上がりできるようになったよ!」「公園で練習したよ!」と鉄棒を見せてくれる子もいて、とても微笑ましかったです☻

〇お集まり・リトミック

お集まりでは毎日主の祈りをみんなで暗唱しています。

夏休みの間にお家で練習してきてくれた子どもが沢山いました♬みんなしっかりと目を瞑り、1学期よりも大きな声でお祈りすることができていました(#^^#)

リトミックではみんなで1つの輪になって、ピアノにあわせて動きました。

輪になる時に「〇〇くん、こっちおいで!」と子どもたち同士で声を掛け合う場面が見られ、その優しさに嬉しくなりました😊

隣のお友だちと手を離さないお約束をして、息を合わせて動くことができました☆彡

〇給食

今日のメニュー おにぎり(米・ふりかけ)炒合菜(豚肉・ビーフン・チンゲン菜・粒コーン・キクラゲ・人参・白ネギ・たけのこ・ごま油・だし・こしょう)

大学芋(さつまいも・砂糖・みつ)

子どもたちは大学芋に大喜びでした☆久しぶりの給食でしたが、おかわりに行く子も多く、美味しそうに食べ進めていました(^^)

お箸を上手に使い、集まれをして自分でお皿をピカピカにできる子が増えてきていて嬉しく思います😊

明日からも沢山遊ぼうね!

お待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. すみれ組(年中)☆

  2. すみれ組♡

  3. すみれ組♪

  4. 年中すみれ組♫

  5. 年中☆すみれ組

  6. 年中組♫すみれ組