ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

9月になり、久しぶりに登園して来た子どもたちは、こんがり焼けていたり、大きくなっていたり….

元気一杯の姿が見られ嬉しかったです(*^^*)

 

〇お外あそび

お天気がよかった今週は、お外でいっぱい遊びました。

汗をかきながら夢中になってあそぶ子どもたち。

砂場では、穴を掘って遊んでいる子や、お山を作る子、カップ・お皿に砂を入れる子がいました。

 

〇体育あそび

今日は体育あそびがありました。

フラフープが車のハンドルに変身!

子どもたちは「ブーン」と言いながら楽しそうに走っていました。

また、鉄棒にぶら下がり「1・2・3」と3秒キープ! みんなで初めての挑戦がんばりました。

 

〇お弁当

 

お家の方が作ってくれたお弁当!

お友だちと同じおかずを見つけて、「一緒やー」と嬉しそうにしていたり、お楽しみを楽しみにしている子….

今日も、お弁当をピカピカにして、みんなで楽しく食べました。

2号認定のお友だちのお弁当です

 

明日もお待ちしております♪

関連記事

  1. 今日もいっぱい遊んだよ☆

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組☆(未入園児クラス)

  4. すみれ組☆

  5. 年長組☆体育あそび

  6. ゆり組☆