すみれ組♡

今日はあいにくの雨模様☔ 子どもたちもお外であそべなくて、少しさみしそうでしたが、

お部屋で汗をかきながら、お友だちと楽しく遊ぶ姿が見られ嬉しく思いました。

☆お部屋遊び

☆先日初めてのひらがな遊びがありました。

1本線から、うずまき、そしてどんぐりのひらがなも教えていただきました。

50分間しっかりと椅子に座って先生のお話をよく聞いて練習に取り組むことができました。

みんな上手に書けてるね!と先生に花丸をたくさんもらって嬉しそうな子どもたちでした。

☆今日は、粘土あそびをしました。

今日は・・・「粘土板いっぱいに好きなものをつくろう!!」

子どもたちの作品です。

☆今日の給食

ご飯・・・米、ふりかけ

そぼろ味噌炒め・・・豚挽肉、じゃが芋、人参、玉葱、グリーンピース、大豆水煮、糸こんにゃく、味噌

清汁・・・豆腐、チンゲン菜、えのき茸、出汁

 

 

関連記事

  1. 年中組♫すみれ組

  2. クリスマス祝会☆彡 年中すみれ組♫

  3. すみれ組☆

  4. すみれ組☆

  5. 年中組♫すみれ組

  6. すみれ(年中)