たんぽぽ組☆

連休が終わり久しぶりにお友だちに会えて嬉しそうな子どもたち♪

今日は実習生の先生と遊びました(*^^*)

ゲームやクイズをしたりピアノの音に合わせて体を動かしたり

沢山の笑顔が見られました♡

 

〇粘土遊び〇

先日、粘土遊びをして遊びました♪

たんぽぽ組になって個人粘土で遊べるようになったので、

「一人でしていいん」「〇〇の粘土なん」と、とっても嬉しそうな子どもたち♡

丸めたり伸ばしたり粘土の感触を楽しんでいました(*^^*)

〇体育あそび〇

たんぽぽ組になって初めての体育あそびがありました!

朝から、「みてみて~」と初めて着る体操服を嬉しそうに

見せてくれました♡

体育あそびでは、かけっこをしたり、鉄棒やダンスをして

体を動かして遊ぶことができました(^^♪

「次は何するんかなぁ?」と次回の体育あそびを楽しみにしている子どもたちでした!

 

〇給食〇

今日の給食は、牛丼(牛肉・玉葱・人参・糸こんにゃく)

みそ汁(厚揚げ・ワカメ・大根)でした(^▽^)/

〇戸外遊び〇

戸外あそびが大好きな子どもたちは、「お外にいくよ~」と

伝えると「やったぁ」と大喜びでとっても可愛いです♡

明日は幼稚園はお休みですね!土曜日、日曜日ゆっくり休んで

また月曜日からお待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. 本日の運動会についてお知らせ

  2. ひよこどんぐり組🐣

  3. 年中すみれ組♪

  4. たんぽぽ組(^O^)

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. たんぽぽ組(*’▽’)