年中組♫すみれ組

1週間の始まりを、とてもよいお天気で迎えることができました。

朝は、お部屋で遊びました。今日から、バスのお友だちが1番バスと2番バスで交代になったので、お歩きのお友だち、そしてバスのお友たちも

嬉しそうに遊ぶ姿が見られました。

☆折り紙製作

先日、折り紙製作のロケットを折り紙でおりました。

それを紺色の画用紙に貼り、お星さまも貼りました。「ピカピカしてきれーい!!」「星どこにはろっかなぁ~?」などみんなそれぞれに

考えて貼っていました。のりで貼った後は、お絵かきをしました。のりの使い方やお絵かきも上手になってきました。

みんなそれぞれに考えて画用紙いっぱいに描くことができました。

☆今日の給食は、、、

ご飯(米 ごま塩)

炒合菜(豚肉 ビーフン 小松菜 人参 粒コーン しめじ 筍 塩 胡椒)

みそ汁(みそ 出汁 厚揚げ 長ねぎ 玉葱 じゃが芋)

明日は、ミニ運動会の予行練習です。体操服、体操ズボンで登園して下さい。

また、水筒、ポケットタオルなども忘れないようにお持たせ下さい。

明日も、お待ちしております。

関連記事

  1. 雨の一日・・・♪すみれ組では・・・

  2. 年中☆すみれ組

  3. 年中☆すみれ組

  4. 今日の子どもたち😊

  5. 年中すみれ組♪

  6. 年中すみれ組♪