年中☆すみれ組

今日もとってもいいお天気でしたね!

お外遊びではみんな汗をかくくらいの暑さで半袖のお友だちも増えてきました☺

そして、みんなで朝のお集まりをしました🌞

行進やまえならえ、並びっこの練習中です(^^♪少しづつ早く並べるようになってきました♡

お部屋に入る前にうんていにチャレンジ!

腕の力が強くなるようにみんなで遊びました☺

木曜日は子どもたちが楽しみにしている絵本屋さんの日です!

「どの絵本にしようかな~」と迷ったり、好きな絵本を教えてくれたり、

子どもたちとのお話する時間がうれしいです(^^)/

本のタイトルを一緒に読んで少しづつ文字にも興味を持ち始めている子どもたちです☆

ご飯の前に少し時間があったので、大型積み木で遊びました!

お約束事もきちんと覚えており、お友だちと協力してお家やベットや車と

いろんなものに変身していき面白かったです(^^)/

今日の2号認定の子どもたちの給食は、

コーンライス・ポークチャップ・味噌汁・キャベツ和え・バナナでした♪

お弁当、給食とともに美味しく頂きました☺

〇おまけ〇

先日、そら豆をお家から持ってきてくれたお友だちがおり、みんなでそら豆の中身を

見てみました☺「そらまめくんベット」の絵本も読み、ふわふわの中身に驚く子どもたち♡

触ったり、匂いを嗅いでみたり、興味津々でした!給食の先生がそら豆をゆでて下さり

みんなでおいしくいただきました☺初めて食べる子どもたちもいたようで、「おいしい」と

「給食にまた出てくるかな~」とお話していました(^▽^)/

明日もたくさん遊ぼうね(^^)/お待ちしています!

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中組♫すみれ組

  3. たんぽぽ組♪

  4. 年中組♫すみれ組

  5. 今日の子どもたち😊

  6. 年中☆すみれ組