ひよこどんぐり組🐥

今日もとっても暑い一日でした🌞

〇朝のお集まり

今月から始まった朝のお集まりでは、お兄さんお姉さんたちと一緒に

上手に讃美歌を歌ったりお祈りをしたりしています♬

〇リトミック

「シーソー」と「かばさん」のリトミックが大好きな子どもたち♬

お歌を歌いながらとっても上手に振り付けを踊ることができます!

〇父母の日製作

今日は父母の日製作の手形を作りました。

手に絵の具がつくことが苦手な子が多かったため、ペンでなぞった手形を自分で選んだ色で色塗りしました!

絵の具に興味津々で、楽しそうに筆を持って色塗りしてくれました(#^^#)

〇お誕生日会

昨日、5月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

みんなでお歌とお言葉のプレゼントをして、ラムネを食べたり、お誕生日のお友達が選んでくれた絵本を読んだりして、とっても楽しい会になりました☆彡

〇最近のひよこどんぐり組の様子

〇今日の給食

ご飯、そぼろみそ炒め、酢の物

少しずつ暑くなり、疲れがたまっている子どもたちも多いと思うので、土日でしっかりと休んで、来週元気な顔が見られることを楽しみにしています😊

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組🐥

  3. ひよこどんぐり組♫

  4. 夏期保育😊今日の子どもたち

  5. お誕生日会 ひよこどんぐり組

  6. ひよこどんぐり組🐣