年少❁たんぽぽ組

久しぶりにカンカン照りの太陽が見られ子どもたちは暑い中でも沢山体を動かして遊びました!

〇お外遊び

今月の歌が「シャボン玉」で歌の中にある「屋根まで飛んだ」が本当に飛ぶのか子どもたちと一緒にしてみました.。o○

優しく吹いたり、早く吹いてみたり子どもたちで考えながらすると空高く飛んでいき、子どもたちから「いってらしゃい!」とかわいい声が聞こえました♡

 

〇英語あそび

木村先生と共に英語あそびをしました♪

お洋服のプリントされた絵を英語で言ってみたり、何歳になったのか伝えてみたり、動物のカードを選んだり子どもたちから笑顔も似られとても楽しそうにしていました😊

また英語の仕掛け絵本ではドアを開けるとき「open!」と大きな声が出ていて微笑ましかったです。

 

〇水・泥あそび

待ちにまった水・泥あそびに子どもたちのテンションがマックスになっていました。

普段と違うお砂場に子どもたちは思い思い遊んでいる姿が見られ、全身どろんこになっていました( ´∀` )

来週はプールになります水着などの用意をお願いします。

 

〇今日の給食

今日の給食はご飯、八宝菜、切り干し大根の煮物でした。

 

 

今週の疲れを土日で癒し月曜日元気に登園をお待ちしています✨

 

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. 年少☆たんぽぽぐみ

  3. 年少☆たんぽぽ組 合同礼拝

  4. たんぽぽ組☆

  5. ひよこどんぐり組☆

  6. たんぽぽ組(年少)♫