年中☆すみれ組

今日は英語あそびがありました♫

カードゲームや絵本、ボールの数あてクイズなど楽しく英語に触れあうことができました(*^^*)

先生からの質問にも積極的に手を挙げる子どもたちです!

また、昨日は体育あそびがありました☆

少し気温が低かったですが、沢山走り、お友だちと協力して強い体を目指します!

昨日は、高いところからジャンプにも挑戦しました(*^^*)

「こわいなぁ~」と「できるかな~」と心配そうにしていましたが

出来たときは「やったぁ」といい笑顔が見られました♡

今日は子どもたちが大好きなきつねうどんでした!

食べる前から、「おかわりする~」と意気込んでいました(*^^*)

お部屋では、ルールのあるゲームでみんなで遊んでいます!

勝ったり負けたりするゲームで悔しい気持ちになったり嬉しい気持ちになったりしますが

お友だち同士で励ましあい「次頑張ろう」と優しく声をかける姿に

思いやりの気持ちが育っているんだなぁと嬉しく思います(^▽^)/

終園日まで残り2日子どもたちと楽しく過ごしたいと思います!

明日もお待ちしています(#^^#)

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. こひつじほほえみコンサート♪♫

  3. すみれ組★

  4. 音楽参観♪♪

  5. 今日の子どもたち☆

  6. 年中☆すみれ組