年少❁たんぽぽ組

今日もとってもいいお天気でしたね🌞

朝から全クラスでお集まりをしました(^^)/

讃美歌を歌ったり、お祈りをしたり、みんなでよい時間を過ごすことができました♪

お部屋に戻るときは、行進で戻ります!ゆり組やすみれ組のかっこいい姿を見て「パチパチ~」と拍手をするたんぽぽ組の子どもたちでした♡

先日、初めての折り紙製作を作りました!

折り紙で「いちご」を折り糊を使って画用紙に貼り付けをしました(^^♪

出来上がった作品を見て「かわいい~」とニコニコ笑顔な子どもたちでした♡

糊の分量や折り紙の約束事などもみんなで確認しながら進めました♪

今日の給食は子どもたちが大好きな食パンで「やったぁ~」と嬉しそうな姿が見られました☺

連休明けから量も少し増えましたが、モリモリ食べお代わりもする子どもたちです!

お外でも沢山遊びました(^_^)/~

とっても過ごしやすい季節なのでお外でのびのびと遊び、子どもたちと楽しいことを沢山見つけていきたいと思います(^▽^)/

土曜日、日曜日とゆっくり休んでまた来週からもお待ちしています!

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽぐみ♫

  4. 年少 たんぽぽ組♪

  5. こひつじレストラン(たんぽぽ組)♫

  6. 年少たんぽぽ組♪おもちつき