☆ゆりぐみ☆

 

先日はお部屋あそびの様子をお伝えしましたので、今回はお外あそびをお伝えします(*^_^*)

 

ジャングルジムが大好きな子どもたち!!

なにやら女の子たちはプリキュアごっこをしながら滑っているようです・・・(^^)

 

木登り名人の男の子!

Aくん「どうしよう・・・降りられない・・・・」

Bくん「ここに足を乗せたら降りられるよ!!」

助けようと声をかけてあげており心が温かくなりました♪

 

最近はタイヤにはまっています!

「先生!タイヤ出して!」と声をかけてくれ、縄跳びをかけてタクシーやさんになります!!

IMG_1347

 

Aくん「重たいやろ?」

Bくん「んー・・・大丈夫!!どこまでいきますか?」

Aくん「砂場まで!!」

Bくん「砂場駅まで出発!!」

 

逆上がりも挑戦中です!!足を思い切り上げるのがやっぱり難しいようで・・・何度も何度も挑戦しておりあと一歩の子どももいます!!(ちなみに逆上がりは腹筋と腕力が必要だそうです:体育講師より)

 

たくさん遊んだあとは、砂場あそび道具をみんなでお片付け!!

「ゆり組やから、大丈夫やで任せて!!」と重いカゴも頑張って運ぶ姿は頼もしいです(^_-)

 

IMG_1355

そして今日は帰る前に”とこちゃんはどこ?”を読みました。みんな真剣に”とこちゃん”を探し大盛り上がり!!「この絵本おもしろーい!!」と、大好きな絵本がまた1冊増えたようです!!

「とこちゃんはどこ?」 松岡享小さく 加古里子え  出版:福音館書店

 

月曜日もたくさんあそぼうね(^_-)-☆待ってるよ!!

 

関連記事

  1. お誕生日会♪♪

  2. すみれ組★

  3. 今日のすみれ組☆

  4. すみれ組☆

  5. たんぽぽ組♪

  6. 水あそび・泥あそび