すみれ組☆

 

今日は、クリスマス会の予行練習でした♪

(本番のお楽しみなので写真は載せられませんが・・・)

どの学年も、先生やお友だちと一緒に毎日練習を重ねています。

本番まであと約2週間、心を合わせて、楽しく、取り組んでいきたいと思います!

 

折り紙 サンタさん●

何を折るかは秘密にして、子どもたちは折り紙の用意をします。

(最近、自分たちで製作シートを綺麗に敷いて用意できるようになりました!)

どんどん折り進めていくと、

「えーっ!赤色やからカニさんの手かな」

「鬼かもよ」

と友だち同士で予想し合っていました。

だんだん形が出来上がってくると、ひそひそと

「これ・・・サンタさん?!」「絶対サンタさんだよ!ほら!」

そしてできあがると・・・

「サンタさんやー!!!」と大喜び。

「お顔描こう」「帽子飾ろう」とそれぞれ工夫していました(^o^)

そして、壁に貼ると・・・とても可愛らしいサンタさんが出来上がりましたよ☆

 

明日からまた一段と寒くなるようです。風邪を引かないように、園でも

手洗いうがいを徹底していこうと思います(^_^)

今のところ、インフルエンザの子どもはいません。

 

 

 

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. すみれ組(年中)

  3. 年中すみれ組♪

  4. 年中☆すみれ組

  5. 終園式♪

  6. 年中組♫すみれ組