秋さがし★2・3歳児クラス

少しずつ肌寒くなってきていますね。

長袖を着ている子どもも増えてきました。

昨日は、初秋なのに強い風が吹いていましたね!!

そんな中、お外遊びに出た子どもたち。

お外であるものを見つけて、子どもたちは大興奮でした(*^_^*)

 

あるものとは・・・・

どんぐりです!!!!!!子どもたちはどんぐりが大好き♪

「あ!あっちにもある!!」「いっぱい見つけた!!」と嬉しそうに話していました。

小さなバケツに1つまた1つと見つけて集めていました♪

他にもこんな姿がありました!

友だちと協力してどんぐりを集めたり、先生や友だちにあげたり・・・

そんな子どもたちの様子になんだかほっこりしました(*^_^*)♪

秋の訪れを子どもたちと感じながらどんぐりを集めました!

集めたどんぐりでどんなものができるかな?みんなで考えます!

 

今日も外遊びをたっぷりしました!

園庭では、運動会の練習をしているお兄ちゃん・お姉ちゃんにくぎづけでした!!

そして、砂場では・・・

お料理作りに夢中です♪

「アツアツのご飯です♪」「なにが食べたいですか~?」などの声でにぎやかになります♪

あ外でいっぱい遊べたのでお昼ご飯のおにぎりとお味噌汁は特別美味しかったいたいです(*^_^*)!

ごちそうさま★

 

明日、明後日はお休みです。

寒くなっておりますので、体調を崩されないようにお気をつけくださいね・・・★

 

月曜日またあそぼうね!!!

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組🐥

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこどんぐり組🐣合同礼拝

  5. ひよこどんぐり組🐣

  6. ひよこどんぐり組🐤