たんぽぽ組★

 

●朝のお集まり●

雨が降る前に、戸外でお庭のお集まりをすることができました♪

整列も、日々素早くまっすぐに並べるようになってきましたよ(^^)

そして、今日は皆で運動会に向けて体操もしました!

午前中はすみれ組と、午後はゆり組と一緒に楽しく体を動かしました☆

これから動きを少しづつ覚えていこうね!

 

 

●戸外で発見!!👀●

なんと、礼拝堂入り口横のアーモンドの木に、鳥が巣を作っていました。

中をそっと見ると、たまごが1つ・・・。

こんなに上手に巣を作るのだととても感心しました。

 

 

●七夕ってなあに?●

7月7日の七夕に向けて、歌“たなばたさま”を歌ったり、笹飾りを作ったりします!

まずは、七夕って何かな?どんなお話かな?というところから

パネルシアターを通して子どもたちに伝えました!

最後はみんなで「さーさーのーはーさーらさらー」と、“たなばたさま”を歌いました♪

 

 

●今日の給食●

・おにぎり

・炒り豆腐(豆腐・豚肉・たまねぎ・人参・ごぼう・椎茸・グリーンピース)

・胡麻和え(小松菜・人参・胡麻)

美味しかったね(*^^*)

 

●かたつむり製作●

先日、指スタンプをしました◎

指に絵の具をつけてポンポン♪楽しそうでした(*^^*)

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. お誕生日会☆3月

  3. 年少たんぽぽ組♫

  4. 年少たんぽぽ組♪

  5. 年少たんぽぽ組♪

  6. 年少☆たんぽぽ組