ひよこ・どんぐり組☆

朝からの雨で、お外には行けませんでしたが、お部屋でたくさんあそびました!

たくさん椅子を並べて電車ごっこ!!「ここに置く?」「こっちも置こうよ!」と、子どもたちだけで椅子を出しており驚きました!「出発するよー!」「乗ってくださーい!」「めるちゃんも一緒に乗る!」と、みんなとっても楽しそうでした(*^^*)

〇寒天あそび〇

今日は寒天あそびをしました!

「これなーに!?」「ぷるぷるしてる!」「冷たーい!!」と、大興奮の子どもたち。初めての寒天あそびでしたが、嫌がることなく、スプーンですくったり、型抜きで抜いたり、コップに入れたり・・・・「ゼリー出来たよ!」「ハートの形する!」「ぐちゅってしていい?」と、寒天の感触を楽しんでいました!

たくさんあそんだあとは、お腹もペコペコ!

今日のメニューは肉うどん(うどん・牛肉・かまぼこ・焼き海苔・生姜)、三食なます(大根・人参・きゅうり・胡麻)でした!「今日はおうどん!?」「熱いかな?」と、お話も楽しみながら食べていました(*^^*)

〇お集まり〇

お集まりの約束は”足ぴったんこ”!4月の頃に比べ自分で意識をして、足を閉じてお集まりに参加してくれており感心しております!

〇泥あそび〇

気温が上がらず中々プールに入れない日々が続いておりますが、泥あそびを楽しんでいます!

「(泥の付いた手を見て)おばけみたい!」「気持ちいい♡」「お団子作れたよ!」と、泥の不思議な感触に興味津々でした(^^♪

明日は晴れて水あそびが出来るかな・・・?お待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組☆